Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

暑い!バミューダはかせろ!トラム運転手達がスカート姿で抗議

ナントでの出来事。

猛暑のフランス、でも会社の規則では「短パンで働くの禁止」、そこでナント市のトラム・バス運転手がスカート姿で会社に抗議しましたよ。

www.20minutes.fr

f:id:MerveilleD:20170625175844p:plain

A Nantes, des conducteurs sont venus en jupe — CFDT Semitan

この抗議行動は一気に世間に注目され、会社側は規則を変えざるを得ず、猛暑の時のバミューダパンツ着用が認められたのでした~☆

(ただし色は黒かベージュと指定あり)。

すごい、こうして労働者は権利を獲得していくのか・・・フランス。

つーか、おじさん達がけっこう違和感なくスカート着こなしていてビックリ(笑。

 

もうひとつ驚いたのは、トラム・バス運営会社の公式ツイートです。

クリスティーナが「J'adoooooore」って。

クリスティーナとは。

元モデルでスタイリスト、人気番組「Les reines du shopping(ショッピングの女王)」のカリスマ司会者。そのアクセントがあるしゃべり方が独特で、ダリアはよく物まねしていました。


Les reines du shopping – 27 janvier 2017

 

日本のお役所や一部の企業って今、クールビズだからネクタイ禁止らしいです。

ネクタイしてると逆に怒られるらしい。

なんですぐ禁止事項を増やすかな・・・。

 

クールに行きましょうよ、クールに。笑いを忘れずに。

フランスの風からは以上です☆

 

↓↓ランキング参加してます!ぽちっと応援のクリックお願いします↓↓