Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

ふらんぽんに寄稿☆カクテルのレシピなんぞ。

久しぶりに『ふらんぽん』に寄稿。

夏におススメの簡単カクテルレシピです。

franpon.com

3つ紹介したレシピの中で、実はサングリアはスペインのカクテルなのに言及しないでぼやかすという姑息な技を駆使しております。

あと、ウォッカやラムを注ぎ足したサングリアはすでに『ポンチ』と呼んだほうがいいのでは?とか。

美味しけりゃいいじゃん?ってクールに飲んじゃってくださいませ。

 

さて、そんな酒好き・ダリアが日本帰国後のお気に入りお飲み物~。

・ハイボール ウイスキー+炭酸水

・澪(みお) スパークリング日本酒

二つとも余計な混ぜ物が入ってない、食事の邪魔しない、ビールほどお腹が膨れないのが良いです。

 

そして自宅で飲むのは自家製の梅酒。何年も寝かせてるから濃厚で最&高。

 

どこにいても、そこそこ美味しいお酒を楽しめている気がする、

お手軽で幸せなダリアでした。

 

↓↓ランキング参加してます!ぽちっと応援のクリックお願いします↓↓