Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

こんな美術館で働いてます

マノリ美術館と彫刻の庭

Photo0337_R.jpg

















ここは楽園か?!

もしくは天空の城?!(それっぽいキャラもいるし・・・笑


現代アートがお好きな方はもちろん、

「アートなんて難しくって意味が分からん!」って人でも

親しみがもてる、遊び心のある作品たち。

以前にカンジンスキーやシャガールの絵を見た時、
「こんな作品を作る人は、絶対、良い人に違いない!」
って電波を受信したんですが(笑、
マノリさんの彫刻とこの庭を見た時、同じ印象を持ちました。

ここにアトリエを構えて、こういう作品を作り出した人が、
悪い人のわけがない、と。

広々とした庭、静かで、ゆったり流れる時間。

金沢21世紀美術館や直島の雰囲気が好きな方、
ガチで惚れると思います。

あんまり画質が良くありませんが(涙)、
↓↓ぜひぜひクリックして拡大写真を見てくださいな↓↓



Photo0339_R.jpgPhoto0349_R.jpgPhoto0350_R.jpg







5,6月は午後3時~7時まで、というナメた開館時間(苦笑。

ご要望があれば午前中でも見学できます。
というか、お客が来たら何時であっても断ったりしません。
はは、ゆるーい。。。

今のところ、10時半くらいに出勤して、
開館の準備、各館の電気つけて軽く掃除して。
あとは事務所で資料整理の手伝いをしたり

あっというまにお昼の時間になって、


Photo0351_R.jpg












お昼は天気の良い日は外で食べちゃいます。

今日は食事の後、開館までの時間を利用して
中世の町並みが残るディナンまで行って、
マダムと一緒にホテルやレストランに飛び込み営業(?!)
ポスター貼ってもらったりパンフレット置いてもらいました。

15時開館、
まだシーズンオフでお客さんはぽつりぽつり。

受付で、美術館発行の写真集などを読んで勉強。

18時過ぎには、お客さんが全員帰っちゃったから
「もう帰って良いわよ」ってことで、
お土産になぜかパン・オ・ショコラをもらって帰宅。

外はまだまだ明るいから、海岸沿いをお散歩。





そんで今、夕飯食べてブログ更新してます。

どうしよう。また、オチがないよ。

こんなきれいな空気だけ吸って生活してたら、
そのうち私、江国香織みたいな作風に変わってしまいそう。
>江国さんのファンの方ごめんなさい


すべて理想的なのに、なんだか物足りないというか、
どこかですごいオチが付くのを期待している
私は 真性ドM ですね。。。