Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

雨の週末とアマゾンプライム、相性バッチリ☆

昨日、ペアーズ(婚活アプリ)を退会したダリアです、ボンジュール♪

いやーーーちょうど2ヶ月間、3名の男性とお会いしましたが、今やめてみてこんなにスッキリしてるってことは、この2ヶ月けっこうストレスだったんだね、自分。

 

そんな40女の婚活挫折話はさておき、こんな雨の週末は自宅に引き篭もって、映画鑑賞して心の養生するにかぎります。

 

そこで今回は、アマゾンプライムで無料で見放題のおススメ映画をご紹介します~

アマゾンプライムでおススメのフランス映画

恋愛睡眠のすすめ スペシャル・エディション [DVD]

『恋愛睡眠のすすめ』

シャルロット・ゲンズブール姐さんとガエル・ガルシア・ベルナルくんのファンタスティックで手作り感溢れる恋愛と夢の話。

この映画がネット配信で無料で見れる時代が来るなんて、感無量ですわ。

時代が私にようやく追いついた感じ ←

 

潜水服は蝶の夢を見る [DVD]

『潜水服は蝶の夢を見る』

静かな静かな美しい映画。けっして楽しいお話ではないけれど、生きてる限り可能性があることを感じられる。良質な映画です。

 

オーケストラ! スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

『オーケストラ!』と『おかしなおかしな訪問者』は、ふらんぽんの記事の中でも紹介しています。

『オーケストラ!』

『おかしなおかしな訪問者』

おかしなおかしな訪問者 [DVD]

 

タイピスト! [DVD]

『タイピスト!』は頭からっぽにして安心して見られるハッピーな映画。

主人公が美人さんでめっちゃオシャレで見ているだけで女子力があがる(ような気がする)。

 

ほかにも、『最強の2人』とか、『ココ・アヴァン・シャネル』とか、品揃えが限られているとはいえ、フランス映画がないことも無いアマゾンプライム。

がんばったら1ヶ月の無料体験で見れちゃう量だと思います。お試しあれ。

 

↓↓ランキング参加してます!ぽちっと応援のクリックお願いします↓↓