Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

チュニジア旅行日程

チュニジア、日本からだとパリかモスクワで乗り換えて
20時間くらいかかるんじゃないでしょうか。

でも、ま、私の場合、
ボルドーから直行便で2時間ちょいですから。ほほほ。

・・・イタリア行くのに30時間バスに乗ったんだから
   ちょっとくらい調子に乗らせてください ・・・。

というわけでチュニジア女一人旅の始まりです。

ローマやカルタゴの遺跡を訪ねて歴史に思いを馳せたり、

らくだの背に乗りサハラ砂漠の夕日を眺めたり、

地中海の風に吹かれてリゾート気分を味わったり、

スター・ウォーズのロケ地を巡ったり したいです。

はい、メインはオタク的聖地巡礼です(笑)
笑いたければ笑うがいいさーーー

【 日程 】

3月3日 12h05 ボルドー発 14h15 チュニス

  → 南下してタメルザ峡谷、砂漠らくだツアー、ロケ地巡り
  → 地中海沿いをのんびり北上してチュニスに戻る 

3月24日 9h00 チュニス発 11h45 ボルドー


なんと3週間・・・長いよ。気前良すぎるよ(意味不明)。

今まで経験したことない長期周遊。
初日の宿しか予約してないバックパッカーな旅。

とにかくいろんな意味でチャレンジングなかんじ。。。
毎度毎度、どんどんハードル高くしてるよな、自分。
どこ目指してるんでしょう(笑)?