Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

第2の敵・腐乱ソワーズ登場。

大学の学部(Licence)1年の合格通知が来たのが6月1日。

それから大学院の通知を待つこと1カ月。

しびれを切らしたダリアはキャンパスフランスに電話した。

「えーっと、まだ結果来ないってなぜなんでしょうか?

 そちらから大学側に問い合わせてもらえますか?

ってゆーか、私からアンジェ大学に 直に 連絡していいすか?」

電話を取った女性はこう言った。

「はい。ではこちらからも連絡しますけど、ダリアさんからも直接連絡を取っていただいても構いませんよ~」

 ・・・ほんと、あんたらは何のために存在するの?

あんたらが連絡したら私からする必要ないはずだし。

いやいや、とりあえず許可をいただいたわけだから、黙ってアンジェ大学の学生課にメールしよう。

気を取り直してメールしたダリアに、翌日、早速の返信が。

返信は「キャンパスフランスから連絡来てないの?」

なんと 一行メール ・・・。失礼じゃね?

このメールこそ、

第2の敵、 アンジェ大学学生課

腐乱ソワーズ(仮名)の第一撃だったのである。。。