Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

あの男からの電話

先ほど、18時40分頃、あの男から電話がありました。

そう、キャンパスフランス日本支局長・汁番(仮名)さまです。

「アンジェ大学から入学許可証が来ました」

 そういえば、問い合わせしてたなぁ、8月上旬に。

   ・・・ようやくか・・・。出発二日前です、今日。

どーせバカンス時期だから返事は期待していなかった。
それに、現地で大学学生課に直接聞いた方が確実だろうと思ってたし。


ダリア:
「ありがとうございます。いまパソコンの前におりますので、
 私のアカウントを確認してみてよろしいですか?」

汁番:
「あ、まだUPしてないんですけど。メールが来ただけです」

 UPしてから電話して来いーー!
 はっきり言ってあんたの仕事、信用してないんじゃ、こっちは!

ダリア:
「・・・・・では、UPする際、そのメールもこちらに転送していただけますか?」

汁番:
「はい。
 
 でも、この書類はビザ申請に必要なのですが、郵送しましょうか?」

    ・・・はぁ???

もう、とっくに、7月に、ビザ申請してますがな!!!

ダリア:
キャンパスフランスの方に、L1(学部一年生)の入学許可証で申請するように言われたので、すでにビザはいただいております」

 じゃなきゃ出発できねーだろーがよー(怒)!!!

ダリア:
「では、速やかにアカウントに書類をUPしていただいて、
 念のためメールもお送りください」


汁番:
「そうですね。ではよろしくおねがいします」


 うん、わかった。よろしくする。

 だから、もう、これっきりにしてくれ・・・