Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

手作りの家

ボルドーで滞在したエミリアさん家、

リフォームの真っ最中でした。

エミリアの夫、ブラディさんは、昼間はホテルの電気配線の仕事をし、
家に帰るとガレージで中古車をリペアして、商売もしています。

そんな職人な彼なので、おうちのリフォームも自力でできてしまう。

キッチン。

DSCF0393.JPGシステムキッチンの設置はもちろん、
電気ガス水道の配管もすべて自力。

「天井が高すぎたから低くしたんだ」

 そんなことが可能で?(戸田奈津子字幕口調)

ちなみにソファは路上で拾ってきたらしい(笑
エミリアが布買ってカバーを手作り。



私が着いた日は、玄関スペースを改装中でした。
7149a4b8.JPG
ドアに木枠を付けてるところ。

手際のよさに感動です。
動作に迷いが無い。。。

この後、木枠にペンキ塗って、

壁紙を張ります。

壁紙購入~

DSCF0395.JPGDSCF0396.JPG






フランスのブリコラージュの店は楽しすぎる~

DSCF0397.JPG
さらにカーペットを貼って、

できあがり!








カーペット貼るのをちょっと手伝ったダリアに、

「結婚するなら金持ちを見つけろよー
そしたらこんな大工仕事しなくて済むんだから」

っておっしゃるんですが、

私はむしろ貴方のような、地に足着いた男性と結婚したいですよ。


↓↓働く男はカッコイイ。のクリックおねがいします↓↓



人気ブログランキング
 
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ