Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

ひとりピクニック@ドヴレの中庭

気温が20度超えた!  

さて、20度超えたらランチは外で食べたくなるのが わたくし、ピクニック愛好家・ダリア。 日本だと、平日に無職の人が公園で物食ってると 不審者扱いされますが、フランスでは 「天気イイネ!ボナペティ(よろしゅうおあがり)!」 とさわやかに見知らぬ人から声をかけてもらえるくらい 好意的にとられる行為です。

とにかく気持ち良いし。外。皆様もお試しあれ。

ピクニックで大事なのは、何を食べるかではなく、 どこで食べるか、です。

爽やかに風通しが良く、静かで、木陰があって、ベンチがあって。。。

今年最初のピクニック、近所のミュゼ・ドヴレの中庭にしました。 (美術館は閉館中)

   

ここの建物は、新ロマン様式、らしいですが、 呪われた館っぽくて大好きです。  

  

 

お犬様がいっぱい。ここの主は犬好きだと思う。

ふくろう、ドラゴン、あと、これは・・・

なに?しかも、泣いてる・・・謎は深まるばかり。

ガーゴイルとピクニック、 好きな要素が二つ同時に楽しめて満足な昼食でした。

ベンチがいっぱいあるし、そんなに人が多くないし、

ここはまた来たいなーー

さて、今年は何回ピクニックできるかなぁ・・・