Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

オーランド・ブルームに会いにロンドンまで行った話Part2

※2007年にワーホリでボルドーに滞在していたダリアが、オーランド・ブルームに会いにロンドンまで行った珍道中を再録中※

 

f:id:MerveilleD:20180526211202j:plain

8月16日チケット引換、のはずが。

パリのシャルルドゴール空港で乗り継ぎ、ロンドン・ヒースローに降り立ったのが10時半。

地下鉄に乗って市内へ。

ロンドンは初めてだったので、市内までの近さに感動する。地下鉄で30分くらいで着いちゃうなんて。。。

成田や関空とは大違いだ。。。

ユースホステルにチェックインしてバックパックを預け、いざ劇場へ。ネット予約のチケット引き換えだけするつもりだったのに、この口が、この口が勝手に …。


「当日券はまだありますか?」


これぞまさに口走るってやつです。

しかも当日券あったし。

しかも料金表に書いてない10ポンドとゆう良心的な価格。

場所は3階席の最前列!!

いいんじゃない?これいいんじゃない?!

即決。

2回見ちゃうことになりました。

f:id:MerveilleD:20180526211544j:plain
f:id:MerveilleD:20180526211514j:plain
劇場の外観とポスター。 ネットで見た事前情報では、オーランドの役はヒゲぼーぼーという話だったけど、こんなかんじのちょびヒゲでした。

当日券購入後、なぜかジョニー・デップな観光

当日券を買って、まだ時間があるし観光~。

 

Duke of York's Theatre 探すのに絶対道に迷うだろうと予想して、

あえて最寄のLeicesterSquareじゃなくてピカデリーでバス降りて、

意図的に迷ってみました。


よく言えば散策です。


いや、実はロンドンのエリア地図持ってなくて。

有名な観光地は標識あるし、目的地がはっきりしてれば人に道聞けばいいし。

現地で買おうかとも思ったけど、結局地下鉄とバスの路線図だけで何とかなっちゃいました。 (←慎重な方には信じられない暴挙かもしれない…でも、上海やマドリッドでもこんな感じでわざと迷ってみたりした。何とかなる。) 

 

 

ピカデリー周辺は今日はお祭りですか?!てくらい人いっぱいで、
うわーオペラ座の怪人だーマンマミーアだーと看板見てるだけで楽しい。

けっこう劇場周辺をぐるぐるした結果、トラファルガー広場とナショナルギャラリーが劇場から歩いて5分と判明。

開演前にナショナルギャラリーに行くこと決定。

 f:id:MerveilleD:20180526212520j:plain


それまでノッティングヒル界隈を歩いてアンティークのマーケット覗いたり、カフェで昼食を済ます。

f:id:MerveilleD:20180526212554j:plain

ここまでは普通の観光モード。


その後なぜかジョニー・デップ映画ロケ地巡りのように(笑)。


ノッティングヒルまでバスで来る途中に、ハイドパークがあったからちょっと寄ってみる。

あれ、この景色、どっかで見たことがあるような。。。

そうだ、『ネバーランド』だ!

こんな感じのベンチだったよーーうおージョニーーvvv←おいおいオーリはどうした(笑)?!


さらにナショナルギャラリーに一歩足を踏み入れた瞬間、

ここ、見たことある。。。

そうだ、『フロム・ヘル』だ!

アバーラインさんがいたのはこの階段だーーージョニーーーvvv


ラファエロとかボッティチェリとか大好きな絵がいっぱいだし

萌えモード全開でナショナルギャラリーに長居する。

 

…そのおかげで入り待ちを逃してしまうのであります。。。

 

==========================

 

好き放題やな・・・!!とにかく楽しそうだ。

次回はようやくオーランドの舞台を鑑賞します。

 

↓↓ランキング参加してます!ぽちっと応援のクリックお願いします↓↓