Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

実家に帰らせていただきます

ええっ ΣΣ(゚д゚lll)! パックスしたと思ったら、いきなり離縁ですか?!

ではなくて。

日本に一時帰国いたします。

2年半ぶりの帰国、 弟の結婚式に、フランス人の彼氏連れで出席してきます。

そう、ブノワも一緒なのです。

彼にとって、初の日本、初の長期(2週間)の海外旅行、 長距離移動や言葉が通じないことなど不安要素がいっぱいです。

「だいじょうぶだよ! 海外は行ったことあるし (フェリー乗ってイギリスに行ったことがある)

飛行機乗ったことあるしカンペール・パリ間のフランス国内移動)

毎日スシでも大丈夫、俺、スシが好きだから!

 

こんな心配な「大丈夫!」があるかぁああщ(゚Д゚щ)あああ

 

なのになぜかパスポートを所有していたブノワ。

なぜ?

「数年前に家族でアンドラ公国に行ったから」

フランスとスペインのあいだにある小国、アンドラ公国

そういえばEUに加盟していない、ね・・・

なんか、すごいツッコミたいんだけど、そのボケ絡みにくい!

 

とにかく。そんな個人的心配以外にも、 エア・フランスのパイロットさんたちがストをしやがったり (うちらの便はKLMとの共同便だから影響なし)

台風が近づきそうな気配だったり (これは現在進行形で心配。関空は風に弱いから・・・) すでに波乱含み!

そんなわけでしばらく更新が途絶えるかもしれないし ネタがありすぎたら日本から更新しちゃうかもしれないし そういや日本のネット環境ってどうなんだろ。

ってなぐあいに まったく先が読めません。