Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ:コンサート@レンヌ

Rodrigo y Gabriela

ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ のコンサートに行ってきました~

12月11日レンヌ(ナントから車で1時間半の街)の Le Liberteコンサートホールにて。

ロドリーゴ・イ・ガブリエーラってだれ?

ってひとは この動画を見てくださいまし。

私がどんなに言葉を尽くして語っても、

このひとたちの ギターの素晴らしさを伝えることはできません。まじで。

この指の動き、ありえなさ過ぎます。

もはや「エア・ギターの方がリアル」に見えます。

これを生で見ちゃったのです。

人間ってすごい!ってレベルの感動です。

こんな神業ギタリストでインターナショナルなスターのはずの お二人が、

めちゃくちゃいい人でこれまた驚きました。

演目も気取ってなくて、ちゃんと過去のヒットも押さえてて、

しかもメタリカのコピーも演ってくれたし、ファン大満足。

超絶技巧の早弾きでダイナミックにギターを奏でる ガブリエーラさんが、

しゃべると急におっとりしてて かわいい!なごむ~

南米のスペイン語って、スペインよりずっとゆっくりなのよね。

ロドリーゴさんも、いかにも素朴ないい奴、ってかんじで

なんかステージがさびしいから、とか言ってステージに観客上げちゃうし。

最終的には30人くらいステージ上にいましたよ、客が。

おおらかだよなぁ・・・(笑

おかげで最初は7列目くらいだった我らも、

コンサート終了時には前から3列目くらいまで迫ってました。

 

感想。めちゃめちゃ良かった。

二人の人間と2本のギターだけで2時間弱、

熱狂の渦にぶち込んでくれました。

久しぶりのライブ、楽しかったです。