Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

驚愕のレジオン・ドヌール!!

このたび、ナント美術館館長のマダムB.Cが めでたくレジオン・ドヌール・シュバリエを 受勲する運びとなりました。

ダリアも美術館の職員一同の末席に加えていただいて、

受勲式にのこのこ参列してきました~

なにがびっくりしたって、レジオンドヌール勲章

ホッチキスでとめちゃう荒々しさ。

市長と、プレゼンターのアネット・メッサジェ(芸術家)、

そしてB.Cご本人のスピーチが終わったら。

お待ちかねのビュッフェです。(職員的にはこれがメイン・笑

 

発泡ロゼが美味しゅうございました。マカロンも☆

その後、気心の知れた同僚とバーで飲みなおし。

ああ、このスタージュは、ほんと人に恵まれている。

そんなナント美術館での研修も今月末で終了。。。

の、はずが、9月から年末まで4ヶ月、同じ部署で 研修続行させていただけることになりました!!

常に、数ヶ月先、どこに引っ越すか、何をしてることやら、 まったく見えない日々は、楽しいことも山盛りだけど やはり精神的にも体力的にもタフでなくてはならず、 しんどいときがあるのも事実です。

研修継続で、少なくとも年末まではやることできて

ナントで暮らすと決まったわけで、ほっとしております。

さて、今週末は、またまた遠出。

親友のギタがめでたくミカとゴールイン!

結婚式にご招待いただいちゃったんで、南仏行ってきます!!

フランスでの結婚式は初めてだし、

二人の出会いから知ってるカップルだし、

しかもこの週末はすっごい天気良いみたいだし、楽しみ!!

レッツ・パーティ♪パーティ♪

こんな貧乏で地味な私なのに、パーティは事欠かないなぁ。。。

そんなわけで次回は、南仏での結婚式の模様をお届けいたします。