Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

オーランド・ブルームに会いにロンドンまで行った話Part9

※2007年にワーホリでボルドーに滞在していたダリアが、オーランド・ブルームに会いにロンドンまで行った珍道中を再録中※

 

ついに最終回です。

f:id:MerveilleD:20180608114639j:plain

 

2007年8月18日 偶然の入り待ち。

2回の舞台鑑賞と出待ち、およびロンドン観光で急激にテンション上げ続けたせいか、ちょっぴり寂しい気持ちになった午後。

まるで甲子園が終わってしまった高校球児のような気分。


明日でさようなら、ロンドン。

素敵な思い出をありがとう、オーランド。。。

 

今日は舞台公演ない日だけど、もう一度だけ、劇場の前まで行ってみよう。

わが青春の地にもう一度!


もはや勝手知ったる劇場への通りにさしかかると、

劇場前に人だかりが!

 

…今日公演ないってのは、私の思い違いだったようで。

偶然に入り待ちできちゃいました!!!

 

f:id:MerveilleD:20180608114811j:plain

f:id:MerveilleD:20180608114827j:plain

f:id:MerveilleD:20180608114932j:plain

 

 

 

 

 

 

。・☆ おつかれさまでした ☆・。

 

いよいよ今夜で千秋楽・・・。(2007年9月だったと思う)

 

ひとつ、世界で私しか知らないエピソードがあるので読んでやってください。

 

 

それは8月16日、開場10分前。

 

入り口のロビーから3階まで通されたものの、待合のバーは満席で、座るところもなく私は開場までの時間をもてあましていました。

 

で、何気なく会場のドアを押してみたらふつうにドアが開いたんで、

「ああ、もう開場してるんだ」

と思って、中に入ってみました。

 

まずは3階席からの眺めを確認。

ああ、けっこう舞台よく見えるなあ。。

 

舞台の上ではボーダーのTシャツ着た若い役者さんが

一人で発声練習をしていました。

 

 オーランド本人だよ・・・・!!

 

脳がオーランドを認識するまで約0.3秒。

 

しまった、まだ入っちゃいけなかったんだ!

 

ダリアはとっさにしゃがみこんで客席の陰に隠れます(笑)

 

ほぼ同時に後ろから劇場スタッフさんに

「大丈夫ですか?まだ入っちゃだめですよ」

と声をかけられおとなしく退場。。。

 

この時が初の生・オーリ、不意打ち、しかも直撃です。

 

あの広い空間に、確かにあの瞬間遮るものなく、

二人しかいなかったわけで・・・うわぁ(動揺)

 

オーランドはこちらの存在に気がついただろうか。

悪気が無かったとはいえ、本番前の貴重な練習時間を邪魔してしまったかもしれない・・・なんか胃が痛くなってきた。

ほんとにごめんなさいごめんなさい(反省)

とか。混乱の渦です。

 

混乱しながらも、胸にこみ上げてくるものがあり。

もう、完全に恋に落ちましたわ、マジで。

 

だって、まだ薄暗い舞台で一人、こんな開場ぎりぎりまで、あんなまじめな顔して練習してるなんて。

 

普段は子犬のように愛らしく、時にはクールでセクシーなのに、

『素』は地に足ついてるなんて。

…反則ですよ(笑)。

これで好きになるなって方が無理。

 

この0.3秒の印象が強すぎて、おかげで出待ちの時も

「わーい触っちゃえ~」なんてミーハーモードになれなくて、

 

「こんなひょろっとした若い役者さんが

 あんな大作映画に出たんだなぁ

 すごい努力したんだろうなぁ偉いなぁ」

って、愛しむ目線で見てしまうくらい。

 

がんばってね、これからも応援してるから!

絶対ずっと好きだから!

そんな感じ。

ああ、 ようやく書けたよ、このエピソード。

知らなかったとはいえ、ほんとはやっちゃいけないことをやらかしてしまい、しかも万が一誰かが真似するようなことがあったら絶対に嫌だ、と思って今まで書けなかったんで。

これを伝えたいためにブログ始めたといっても過言ではない。。。

このブログも今日が最終更新です。※注意;ロンドン紀行ブログのこと。Merveilleフランスの風は今後も続きますよー(笑

ここまで読んでくださった方に感謝。

少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。

 

f:id:MerveilleD:20180610200746j:plain