Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

砂漠からの帰還

私は今、サハラに程近いドゥーズという町にいます。

昨日はらくだに乗って、砂漠の中のキャンプで一夜を過ごす
ツアーに参加。
地球の歩き方に載っているホテル・ヴァン・マルスに併設の
ネフザウアヴォヤージュのツアーです。

いや、これで35ディナール(3500円)はお得!
だれかにおすすめしたくなる満足感ですわ。
ツアー内容の詳細は後日、写真といっしょにUPします。。。

このツアー、昨日はなんと参加者5名、
全員、日本人女性!!

ロンドンで1年ボランティアしていた人、卒業旅行の人、
3ヶ月かけて世界一周するという二人組、そして私。
みんな、チュニジアで日本人に会うのははじめて!
とテンションあがり、楽しく過ごせました~
旅の情報交換もできたし。

そんなわけで、今夜はホテルに部屋を取り、
洗濯したり、こうしてネットカフェに行ったり、
のんびり過ごしておりまする。

つーか、こんなとこからブログ更新できるって、
現実味なくておもしろいです(笑)