Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

新学期、また若返る私。

つい先日まで、大学三年生だった私ですが、

今日から大学二年生!! Σナゼ(゚Д゚ )??

留年ではありません。

本来なら後期はスタージュ(研修)に行くのですが、

研修先が見つからなかったダリア。

二年生の後期の授業を受け、夏に2ヶ月間の研修、という

変則的なプログラムで卒業を目指しておるのです。

(ちなみにインドネシア人留学生・ギタちゃんも一緒)

二年生のみなさんは、前期が研修、後期が講義なのです。

で、大学二年生というと、 まだ 十代 なんですよ!

ここで 「ガラスの十代」 のイントロが流れてきた貴女、
ずばり オーバーサーティ ですね?!

しかもうちの学科は、3年からの編入組が多いので
1,2年は人数が少ない!

たぶん12人?!   大学の学科で12人って・・・

でも大学なんで、自己紹介の時間はもちろん無く、

何食わぬ顔で紛れ込む私。

まさか33歳が大学2年生してるとは誰も思わないから、

自動的にみなさん、若く見積もってくださります。

今日の最高記録、 23歳だと思ったわ!」

って言われた。19歳の子に。すげえ。

今日から私のこと10歳若く見える彼女って呼んでもいいですよ。 

・・・いんちきサプリの広告みたい・・・。

あ、ところで、ネタ的においしいとは思いましたが
真に受けて「やったぁ、私って若く見えるんだぁ♪」とか
勘違いしてませんからね(笑。
スッピンは もたいまさこ みたいだもんな、実際。

↓↓23はありえねーだろ、のクリックをガツンとおねがいします↓↓


人気ブログランキング
  

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ