Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

世界最大の戦車博物館

わが町・ソーミュールが誇る世界最大の戦車博物館
Musee des BLINDES に行ってきました。徒歩で。

DSCF0535.JPG入場料は学生5ユーロ。

内部の写真撮影は
プラス5ユーロ必要。


床面積19000㎡、200以上のホンモノの戦車が
ちゃちなジオラマとともに展示されています。

三度の飯より戦車が好き!というマニアの方にはオススメです、が。

ぶっちゃけ私の琴線に触れるものは少なく、
片道30分歩いて、博物館滞在時間、20分。。。

この博物館の来場者カテゴリは、
マニア、子供連れ、学校の社会科見学、そして退役軍人のようで。

DSCF0536.JPG唯一の笑いどころ。
←入り口の駐車場に
普通の車に並んで
戦車が停めてあった。。。


そんなわけで、
世界最大というわりには不発だった戦車博物館でしたが

DSCF0533.JPGDSCF0544.JPG










今日はとにかく良い天気。
ソーミュールの町の普段は歩かない通りを散歩して、
今学期からのクラスメート、ジェシカと
このブログではおなじみのギタちゃんと
気分よい午後を過ごしたのでした。

↓↓博物館、ぶっちゃけつまんなかったのね?のクリックおねがいします↓↓


人気ブログランキング
  

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ