Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

大学院生に、なります。

研修が決まったと思ったら、
今度は大学院の入学許可通知が。

先週末まで、
5月以降の予定が白紙状態だったのに、
この数日で一気に前進しました。

今週は多彩なイベントが発生した一週間だった。。。
私的にちょっとおもしろいので記録しておきます。


月曜
午前:市役所で面接。
午後:フォントブロー修道院見学
夕方、研修OKの電話

火曜
午前:ソワレ・アジアティックの買出し。寮スタッフの車で。
ついでに郵便局で実家から届いた荷物(10kg)回収。
午後:ジュリ宅でグループ課題の仕上げ

水曜
午前:講義
午後:試験 + グループ発表

木曜
大学院の通知届く。
午前:グループで情報処理のレポート仕上げ
夜はソワレ・アジアティック。

参加者、私ら入れて18人。巻きズシ10本巻きまくり。
しばらくスシは巻きたくない気分(笑

Photo0145.jpgソワレの写真撮らなかったんで、

買出しのスーパーで遭遇した

レゴのダースベイダー様をUPします。

って全然関係ないです、すいません。

ベイダー大好き。


金曜
レポート提出2本
なので、今週は喜んだりする時間の余裕も無く、
ひたすらレポートにかかりっきりでした。

月曜のフォントブロー修道院見学は、今年の9月の
文化遺産の日の打ち合わせ。

そう、私が昨年参加したあれです。
今、2年生と一緒に授業受けてるので、
来年はこの子達が駆り出されるわけです。

なので、私は参加しなくて良い予定だったのですが、
フォントブロー修道院で
日本人漫画家のエクスポがあるということで、
昨年の研修時には、
私(カタコトのガイジン)をガン無視してくれやがった

現場責任者のアリアが、
「お願い、あなたがいてくれたら心強いわ!」って
言うから、
一気に勝利感に酔いしれて(バカ)
今年もまた参加することになりました~
我ながら、どんだけお人好しやねん?!

Photo0146.jpgこれで9月半ばの予定まで入り、
さらに、入学許可の通知に同封されていた、
←『参考図書一覧』

大学院に入る前に、
これっくらいは読んどけよ!
ってことなんだろうけど、
かなり無理っぽい。
気になるタイトルだけ読もう。
できれば、図書館で借りて。。。

今年の夏も、みっしり密度高い感じになりそうです。