Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

おフランスの成績評価

おフランスの成績評価は、20点満点で9点以下が赤点。

満点の20点を獲得することは極めて稀で、

14点取れば 『優』 だと考えて良いみたいです。

なぜ20点満点なのか? それは謎。


さて、アンティーク家具鑑定の試験結果は・・・

10,5 点 !!

いちおー 単位取れた ゚.+:。(´∀`)゚.+:。

ちなみに最高点は、憧れのマノン女史(18点)。

ギタちゃんは12点ゲットしてたし、

10,5で喜んでちゃいけないけど、やっぱり嬉しい。。。


しかし喜んだ矢先に、その日の午後、

9月に参加したフォントブロー修道院での研修レポートが

返却されました。

こちらは20点中10点。いちおうクリア。

しかし、教授から かなり辛辣なコメントが。

意訳してみますと、

「貴女のフランス語のスキルは

判読可能な文章を作成するにあたって

マジで 問題っぽい です 」

「でも、内容は、ネタ的に おもしろかった」



うわーーーー簡潔にして的を射ている!!

フランス語、我ながら如何なものかと遺憾に思うくらい

レベルが低いんです。

自分でよく分かってることでも、人に指摘されると。。。

わりと簡単に凹む。。。  Σ(´□` ) ハゥ



凹んだら飲め!ってことで、次回、

ボジョレ・ヌーボー飲ませていただきます!