Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

リキュール&シロップの老舗、コンビエ

ソミュールに来たらここははずせない、

リキュール&シロップの製造販売のお店、 コンビエ Combier

オリジナルのリキュールと、いろんなフレーバーのシロップが 見ているだけで楽しいお店です。

って、うそです。見てるだけじゃつまんないです。

遠慮せず試飲しちゃいましょう☆  

パスティスアブサンといったスピリット類もあり。

詳しくは>>コンビエのサイト

仏語とドイツ語しかない不親切サイトです(苦笑。

バラやミモザのシロップ♪

私のお気に入り、Soupe Saumuroise ソミュールのスープ

柑橘系のさわやかなカクテル・リキュールで、

炭酸水やスパークリングワインで割ればカクテルの出来上がり。

コンビエさんの商品、たまにアンジェやナントのお土産物屋さんで 見かけるけど、取り扱いの種類が限られてるし、試飲できないし、 やっぱソミュールの本店が最高っす。

ところで。 ソミュールで行きたいところがこことワインカーブと言ったら

「おまえは酔っ払うことしか頭に無いのか?!」

と私のことをろくでなしのごとく非難したブノワですが、

ずらりと並ぶリキュールの中で、キャラメル味を発見、試飲したら

「スーパーで売ってるキャラメルシロップとは味が違う!」

と速攻で購入していました。

クレープにバニラアイスを乗せた上にこのシロップをかけたいそうです。

私が購入したSoupe Saumuroiseも、かなり気に入って

なんで大きいボトルを買わなかったんだーと後悔している彼。

すっかりコンビエの魅力にやられています。