Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

職場と家の往復でもフランスの風が吹く

5月から派遣で働き始めたゆえに、まだ有給休暇がないダリア。

職場と家の往復というルーティンに慣れると同時に飽きてくる時期に、非日常がやってきた!フランスの風が吹き込んできた!

 

友、ブルゴーニュより来る=エアビー最高か。

昨年の今頃、彼にふられて居場所を失ったダリアを1週間もお家に泊めてくれたマカロンが、仏人旦那さんとともに大阪の我が家に遊びに来てくれたのです!!

 

昨年の恩を今こそ返す時!

というか、彼女はふらんぽんにライターとして参加する前からの友人で、恩とか関係なく再会できて嬉しくてしかたなかったです。

f:id:MerveilleD:20170801212536j:plain

↑彼女の住む街。

 

さて。彼女をうちに泊めるにあたって、ほんと思ったのが、

「エアビーアンドビーやってて良かったな」

ってこと。

www.airbnb.jp

なぜか。

もし私がエアビーしていなかったら、人をうちに泊めることがけっこう負担だったかもしれない。

「私平日は仕事だし・・・土日しか無理」みたいな。

 

あと、物理的にも、彼女とだんなさんのためだけに布団2組、タオル2組、その他備品を購入して、ふだん使っていない2階を掃除して・・・ってやってたら、ごめん、いくら恩がある友人でも、正直きびしいものがあったと思う(苦笑)。

 

でも、エアビーやってるおかげで、つねに人を家に泊め慣れてるし、備品購入費はすでに回収できてるし、気持ちに余裕がありまくり。

 

ふつうは友達と会うって、外でお茶したり食事したり、ただ会ってしゃべりたいだけなのに時間もお金もかかってコスパ悪いよなーて思ってしまう。

それにくらべて、平日に仕事から帰ったら家に友達がいるって、最&高でした。

そんで一緒にご飯食べたり、週末は奈良までお出かけしたり。

3泊4日の同居生活。

日常と非日常をストレス感じることなく最大限に楽しめました。

しばらく有給なしの派遣OLですが、なかなか贅沢な遊び方をしている気がします。これもわざわざ遠方から訪れてくれる友達がいてこそ。

感謝!そして、楽しかったからまた遊ぼー。>私信

 

↓↓ランキング参加してます!ぽちっと応援のクリックお願いします↓↓