Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

オーランド・ブルームに会いにロンドンまで行った話Part5

※2007年にワーホリでボルドーに滞在していたダリアが、オーランド・ブルームに会いにロンドンまで行った珍道中を再録中※ 

 

今回は、オーリの追っかけ話でなく、萌えスポット巡りと、人生初のユースホステル宿泊の感想です。

今では民泊やドミトリー形式の宿に平気で泊まっているダリアですが、なにげに安宿デビュー遅かったんですね~。自分ではもっと若い時からこのスタイルだったような気持ちになってました。

 

f:id:MerveilleD:20180530204547j:plain
f:id:MerveilleD:20180530204517j:plain
本文では触れていませんが、ホームズさんのとこにも寄った

萌えの都・ロンドン紀行

キングズクロス9と3/4番ホーム

ハリポタ好きのお約束。

といってもホームの看板を写真に取るだけ…とそんな期待せずに行ってみると!!

ホグワーツからお客様が!!!

f:id:MerveilleD:20180530205148j:plain

                                       この魔法使いさん(?)たち、フランスからツアーで来たとのこと

引率の先生たちも魔法使いコス…萌え~(笑)

つたないフランス語で「一緒に写真取ってください」とお願い。

良い感じな記念写真が取れましたvvv 

 

 

f:id:MerveilleD:20180530205421j:plain

 ミーハースポットの定番・マダム・タッソー

蝋人形館。

セレブやロイヤルファミリー、歴史上の偉人と写真が取れちゃう☆てやつです。

特設されてる海賊部屋でジャック船長ともパチリ♪

f:id:MerveilleD:20180530205630j:plain
f:id:MerveilleD:20180530205624j:plain

うおーティーグパパかっちょいい!!

 
でもウィルたんがいない…(寂)と思ってたら。

出張していたようです(笑)!

 

これ、おもちゃ専門デパートの入り口にて。

バスの車窓から見えた瞬間、停車ボタン押しましたよ、ダリア。。。

 

 

 

 

 

初のユースホステル。

f:id:MerveilleD:20180530210045j:plain


地球の歩き方によると、ホランドパーク内にあって環境は抜群、とのこと。

地下鉄の最寄り駅はノッティングヒルのひとつ向こう、なので市内中心部から少し離れた場所です。


トラファルガー広場から9番のバスに乗って30分くらい。

トラファルガーが始発駅だから出待ち帰りに座れるのがありがたかったです。


行ってみるとまさに公園の中。てゆーか公園広い!

地図で見るとハイドパークの4分の1くらいの大きさだったから甘く見てました、この公園広い!

徒歩5分くらいでYHAホランドパーク・ハウスです。

フロントのある比較的新しい建物と、別館。

この別館が貴族のお屋敷みたいで、中庭もきれい。たしかに環境抜群です。

 

12人部屋。シャワートイレはもちろん共同。

すんごい汚かったりガイジンがうるさくて眠れなかったりしたらどうしようと心配していたのですが、杞憂でした。

 

トイレはまあまあ衛生的。日本基準ではキレイとはいえませんが、フランス滞在3ヶ月のおかげでこの程度なら上等、と思えるようになりました。シャワーもお湯出るし。

 

夜、出待ちから帰るともう皆さん就寝していて、むしろ私が一番うるさいガイジンだったかも。。。

朝食・シーツ込みで1泊21.6ポンド。

 

朝食はビュッフェ形式。

貧乏が染み付いた私はパンとジャムをテイクアウトしてそれをランチにあてたり。他の人もリンゴとかいろいろテイクアウトしてました。 

韓国から旅行に来た女の子とお互い同レベルの英語でコミュニケーション。メアド交換しました。

ユース滞在、そこそこ楽しかったです。

 

f:id:MerveilleD:20180530210510j:plain

↑宿の近くで撮影しました

 

==========================

 

次回もロンドン観光、美術館巡りです。

↓↓ランキング参加してます!ぽちっと応援のクリックお願いします↓↓