Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

実習内容 @フォントブロー修道院

DSCF0177.JPG
 ←これ、修道院の調理場だった建物。

 小さいとんがり帽子みたいなとこから
 かまどの煙を逃がしていたらしいです。

 

さて、この実習、前の週に説明会があったらしく、
みんな当日の割り当てが決まってて、
出遅れた私はポスト無し。

「当日は好きに見学してれば?(あんた言葉しゃべれないし)」

と運営責任者のオバサンに言われましたが、
それじゃただのアホなので、隙を見つけて、けっこう働きました。

朝9時。

スタッフルームに集合して、なぜか熱いコーヒーを飲みつつ
のんびりと黒Tシャツに着替える。

私もスタッフTシャツ着れて、嬉しいことは嬉しいかったけど、
朝の気温13度・・・寒すぎ。
ニットの上にTシャツ、
そしてマフラーというダサすぎるカッコに。。。DSCF0129.JPG

9時半開場。
来客はやはりシニア世代と子供連れが多い。



DSCF0178.JPGクラスメート紹介!まずは男子。

レオポルド様とテオ

レオポルド様(なぜか様付け。)は、
映画「魔法にかけられて」のアホ王子のような
期待を裏切らないキャラ。
テオは、よいデブ。リアルトトロ。
でぶ嫌いのダリアですがテオは好きだ~抱きつきたい!

あ、いかん。時間切れじゃ。。。
これから学校行ってきます!!Bダッシュで!!