Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

フランス男子に言われた衝撃の一言ベスト7!

愛の国、アムーールの国、お仏蘭西

きっと男子はジュ・テームだとかモナムールだとか、
やあ、ぼくミッチー! みたいな王子様的発言を連発!

そんなイメージを残念なくらいアッサリと覆しちゃいます。
ちょっとオトメスゴレン風(?)


タイトルはベスト7だけど順不同でお届けする
いいかげん企画、

フランスで男友達に言われて衝撃だった一言

とにかく、くだらないネタ放出しますんで
付いて来れる人だけ付いてきて!!


1、「ダリア、俺の名前を呼んでくれ」

「・・・セドリック」

「 ぷ (笑!」

そんなに私の発音がおかしいか?!d(゚Д゚*)

セドリック、毒舌芸人だから最初から「振り」だって
わかってたけどさ。
シンプルに傷つくぜ!!

2、土曜のディスコにて、イケメンのコンタ(23歳)に、

「よーし、俺がダリアに男を見繕ってやろう!

やっぱ、30代がいいよな?

あそこにいるやつなんかどうだ?!」

大きなお世話だっつーーーの!!!ヾ(゚д゚)ノ゛


3、アンヌとテオの2人組みとカフェで合流。

「ダリアのために俺らのレシートとっておいたから

半年以上振りに再会した元クラスメートの私に対して
第一声がそれかいな?!

(もちろん冗談で、支払いは各自しましたけどね)


4、「ワタシ ワ エンタイ です!」

エンタイ = 変態 (仏語はhを発音しない)

うん。
自分で言うんだから、そうなんだろうね、クリストフ。
ちなみにソースはTVの深夜番組らしいです。

男子ってこういうボキャブラリーだけは
すぐ吸収するから、不思議です。

5、
9月に髪を自力で15cmほど切りまして、
周りの女友達からの評判はけっこう良かったのです。

そこで久しぶりに会ったピエールに
「髪、自分で切ってみたの!」 とドヤ顔で見せたらば、

「美容院に行けよ」

と、あっさり切り捨てられましたよ。アイタタタ・・・

やはり男友達はありがたいですね、正直で。
たまにひねりつぶしてやりたくなりますけど、ね。。。


6、
「お前は俺のお母さんにそっくりだ」

いったいどう反応すればいいのか・・・(遠い目)

レユニオン出身のマッチョな職業軍人バランタン、
お母さんは中国人らしいです。


7、番外編、ポーランド人のトマ。
パソコン関係に強いトマに、
マウスの真ん中のスクロールボタン
フランス語でなんていうのか質問したら、

「 クリ○リス」

って真顔で答えてくれました。

おまえ、サイテーだな!!いや、爆笑しましたけどね。


・・・嗚呼、フランス男子よ、

頼む、一度でいいから、浪漫ちっくなセリフで

ダリアをメロメロにしてくれないか?


↓↓その日のために女を磨け! のクリックお願いします↓↓



人気ブログランキング


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村