Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

大地の芸術祭が終わった。でも、アートは続く!

f:id:MerveilleD:20180918081623j:plain

昨日で終わっちゃいました、大地の芸術祭2018。

 

もっと現地からリアルタイムで情報発信したかったけど、時間切れです!

スタッフとして働き、休日はアートを巡りしてたらブログ書いてる余裕無かった(笑)

 

あーー残念、今度は3年後の開催です、アートさよなら、なんかは言わせない(B'z)!

 

芸術祭が終わっても、常設されているアート作品、通年で営業している美術館やレストラン、そして地元の景色と食、楽しめることはいっぱい残っている!

 

そんなわけで、これから数回にわけて、芸術最後も鑑賞できるアート作品を中心に越後妻有(えちごつまり)の魅力をどどんと紹介していこうかと。

 

アートと関係なく、「同じ日本なのに文化違う・・・!!」ってビックリしたこともいっぱいあったな~

f:id:MerveilleD:20180918082211j:plain

 

正直、関西圏の私からはめちゃくちゃ遠い越後妻有だけど、東京からだと日帰りでも行けるし、たぶん週末1泊2日の旅のデスティネーションとしては最高かと思われる。

乞うご期待。

 

あーーーあと通訳案内士の一次試験、たぶん合格してそうなんだ。

もう受験して1ヶ月経つから忘れかけてたけど。

つまり二次試験(面接)の準備もしなきゃなんだ。

そして大阪に帰ってから、どうするか、出たとこ勝負なんだ。

 

こんな状況ではあるけれど、とりあえずこれから東京に出て、2泊3日で友達と会って遊んでから帰宅します。楽しいな~☆

 

↓↓ランキング参加してます!ぽちっと応援のクリックお願いします↓↓

 
 

ツイッターはじめました。フォローして~お願いします☆