Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

大地の芸術祭2018☆楽々に巡るならセレクトバスツアーがおススメ

けっこうガチで働きつつ、休日はアート三昧☆

大地の芸術祭を満喫してます。

f:id:MerveilleD:20180828221358j:plain

 約380ものアート作品が、東京23区の1.2倍の広さにおよぶ広大な里山に点在しているこの芸術祭。

限られた時間で、効率よく巡ろう!ということで、セレクトバスツアー(半日で3000円)を利用してみました。

これ、「半日で5つか6つしか見れないんだーしかも3000円って高くない?」って思う人もいるかもしれないけど、参加してみると、めちゃくちゃバリューです。

  • 楽々と見所を回れる。
  • 一般の駐車場よりも作品のすぐ近くで下ろしてもらえることも多く、なんだかVIPな感じ。
  • 混みあうお盆時期は予約マストだったようですが、今の時期なら予約無しでもたいてい乗れて気楽。

とりあえず①の川西コースと④の松之山コースに参加したので、次回は写真たっぷりでコースをご紹介します~

 

滞在中に6種類全部行くつもりです。お楽しみに!

 

www.echigo-tsumari.jp

↓↓ランキング参加してます!ぽちっと応援のクリックお願いします↓↓

 
 

 

 ツイッターはじめました。フォローして~お願いします☆