Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

アルファベットが読めません

愚痴ってもしょうがないと思って、いままで封印していた

フランス語学習ネタ、書き出したら止まりません(笑。

とりあえず、このノートを見てください。

DSCF0431.JPG

 


 

「私フランス語わかんないもん」とおっしゃる貴方、

これ、英語の授業のノートです。

DSCF0432.JPG
 

 

 

拡大してみましょう。
上から2行目の、
 cheeseチーズ  productプロダクト は
かろうじて分かりますが、


3行目のsparkling wine、すぱんちりんぐ・きゅいめ に読めませんか??

DSCF0433.JPG


 

次の写真、2行目。 of your life って書いてあるんですが、

こんな your の書き方、反則だと思います。

1行目の trully って、正しくはtruly だし。。。

そう、英語に限らず、

ネイティヴだって書き間違えするという罠。

 

講義についていけてないダリアは、いろんな人から

ノートを借してもらっております。

 

しかし、解読するのが一苦労。

分からない単語を書き間違えされると、電子辞書ひいても

「そんな単語はありません」ってことになり、途方にくれます。

そして謎は謎のまま。。。

なんか罰ゲームみたいです。 

早く、自分で聞き取って、ノートがとれるようになりたいです。

マジで。