Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

ふらんぽんに寄稿。新しいことを始めるならスピード重視!

↓↓ハルカス300展望台からの夜景、これは万人におすすめだーー

f:id:MerveilleD:20180424205158j:plain

 

残念ながらエアビー民泊ホストをやめようと決意したダリア。

が、同時に新しいこと始めてます!というお話を『ふらんぽん』に寄稿しました。

くわしくはこちら!

↓↓『体験』ローンチについて、思ったこと

franpon.com

まぁ、この記事に書いたようなスムーズな展開じゃなかったんですけどね、実は。

去年の11月くらいに、この『体験』というサービスが始まったばかりの頃に「着付け体験」で企画書を出したんだけど、エアビー基準に満たないと言われ、不可を食らいました。

でも、年明けて状況が変わったんです。

 

これは前々回の記事で書いた通訳案内士試験にも関係してくるんですが、今年、通訳案内士に関する法律が変わって、資格を持っていなくても『外国語を使って外国人を案内する業で報酬を得ること』が解禁されたのです。

 

あ、じゃあ、わたし、外国語を使って外国人を案内して、お金もらえるんだーってこのツアー企画を思いついたんです。
去年まではそんなことしちゃだめだったんです。違法行為だったんです。

でも法律変わったから全然オッケーなんです。

結論。引き寄せとか、ほんと信じねー。

いっとき流行した引き寄せの法則ってやつがあります。そしてよく(おもにネタ的に)「持ってる」とか言われる私ですが、引き寄せって、ほんと、てきとーですよね。

法律のせいで去年まで楽しくしてたことができなくなったり、これから受けようとしている試験内容が激変したり、去年までしたくてもできなかったことが解禁されたり、ものすごいタイミングで私を後押ししたり道をふさいだりする、なにか。
つーか、なんでこんな最前線なんでしょうか。

これは私が引き寄せたのか?

引き寄せの考えかたって、要するに『自己責任』なんだよね。良いことが舞い込むのも、悪いことに巻き込まれるのも、自分が引き寄せた、って感じで。

そしたら私すごすぎないか?だって法改正だよ(笑。

そんなわけあるか。

実際の人生には、個人の意志なんか超越したうねりがあるんだよ。

 

だからこそ、自分のやりたいことを見極めて、行動に移していく。

スピード重視で始める。

常に現状を把握する。

自分の頭で考える。それだけ。

こんな私と大阪下町で串カツ食べつつ飲みたい人はぜひこれにご参加ください(宣伝かよ)↓ 日本人の参加大歓迎よーん☆

www.airbnb.jp

↓↓ランキング参加してます!ぽちっと応援のクリックお願いします↓↓