Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

大地の芸術祭2018に来てます☆

取り急ぎ、近況報告。

 8月19日に通訳案内士試験の1次筆記試験。

自己採点してみた結果、通訳案内士の実務は満点、英語と地理も80点は取れてそうなので、まずまず合格圏と思われます。

 

翌日、一時帰国中のふらんぽんメンバー、マカロンとYumiさんと神戸の中華街でランチ。

 

そして翌21日、朝から電車を乗り継いで新潟県の『大地の芸術祭』でスタッフとして働くべく移動。めちゃめちゃ遠かった。

 

f:id:MerveilleD:20180824221703j:plain

トキめき鉄道で直江津で乗り換えた時に感じた違和感とか。

昔かなり熱狂していた炎の蜃気楼という小説を思い出し心が痛む(笑。

 

 

田んぼとか山とか海とか。

だぶんこれが正しい日本の風景なんだろうけれど、『大阪育ち、ときどき東京』の私には外国のようです。

 

職場は草間 彌生の作品『花咲ける妻有(つまり)』のすぐそば。

着いた翌日から仕事(レストラン勤務)だから、まだアート鑑賞はできていない。

職場では、見たことない巨大なウリ科の野菜の皮を剥いたりしてます。

とりあえず、職場からの帰りに、毎日素晴らしい空を見上げて、同じ宿舎の子といちいち写真撮ってます。

f:id:MerveilleD:20180824222849j:plain

そして私は41歳になっちまったのさ。

これでバカボンのパパと同い年さ。

 

昔の自分に、40過ぎてもこんな自由に、好きなこと追いかけて好きなところ旅してるって教えてあげたいです。

心配するな、とりあえずまだ生きてるし、人生は楽しい、と。

 

↓↓ランキング参加してます!ぽちっと応援のクリックお願いします↓↓

 
 

 

 ツイッターはじめました。フォローして~お願いします☆